AnDeriensのブログ

個人的なブログです

ワンルーム一人暮らしで買ってよかった家電ベスト3

最近少しずつ家電増やしていて、便利だなと思ったものを紹介。

ワンルームの一人暮らし向けです。

1位:シャークのハンドクリーナー

掃除機といえばダイソンがパッと思い浮かぶかもしれませんが、シャークの掃除機も性能が良く、値段はダイソンよりもお手頃です。

もともとスティック型の掃除機を使っていたのですが、一人暮らしの部屋にそんな大きい掃除機は不要です。ハンドクリーナーで十分。わざわざコード引っ張る必要もないので、思い立った時にすぐ掃除できます。

公式サイトはこちら。

www.shark.co.jp

2位:口の細い電気ケトル

おしゃれにコーヒーが入れられます。

これはもう5年くらい使ってます。すぐお湯沸かせるし便利。

ここからAmazonのリンクつけてます。

バルミューダのやつもおしゃれ。

3位:衣類スチーマー

アイロンやアイロン台を置くスペースはないし、アイロンがけはめんどくさい。ハンガーにかけたままアイロンをかけられる、衣類スチーマーがいいです。とりあえずぱっと見なんとかなるくらいにはちゃんとシワが伸びる。これないと服をしわしわのまま着ることになってテンション下がります。便利。

これもAmazonのリンクつけときます。

これも一緒に買いました。アイロン台の代わりのミット。わりと必須かもしれません。僕は大体必ず使ってます。

まとめ

いかがでしたか。

これからも家電揃えてQOLあげていきます。