AnDeriensのブログ

個人的なブログです

ブログ始めました

ブログ始めました

ブログ始めました。 このブログについての説明は、以下のaboutページに記載しています。

About Anderien's Blog - AnDeriensのブログ

自己紹介

AnDeriensは、フリーランスで、自社サービス開発に伴うウェブ系のシステム開発をしているウェブ系エンジニアです。 言語は、PHP(Laravel, CakePHP, FuelPHP etc...)、JavaScript(Vue.js, jQuery)をメインに使用していて、 要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テストまで開発経験ありです。

もともとジル・ドゥルーズの哲学が好きで、よく読んでいたこともあり、人文系への興味も強いです。

このブログを作った経緯について

自分の考えていること・勉強していることのアウトプットの場を作るためです。

今までWordpress上に書いていたり、Qiitaに書いていたり、自分でCMSを開発しようとしたりしていたが、以下の理由からはてなブログに移行することにしました。

  • 自分のノート的に使えて、他人の目に触れるところが欲しい
  • 複数のテーマについて同じ場所で書きたい
  • CMS自体のメンテコストを下げたい

自分の場合、技術的なことだけじゃなくて、アートや哲学などの人文的なことも書いていきたいので、それはQiitaでは書けない。 また、Wordpressや自作CMSだと、メンテコストがそれなりにかかるし、なかなか見やすいUIのものも多くない。

はてななら、そのどちらの課題もクリアできると考えて、はてなブログに移行しました。

お仕事の依頼

このブログで興味を持っていただき、お仕事のご依頼をしていただける方は、メールか、TwitterのDMにご連絡ください。