AnDeriensのブログ

個人的なブログです

2022年にやりたいこと

友達を大事にする

コロナ禍だったり、ちょうど家庭もできる年齢だったりでなかなか連絡しづらい状況だけど、ぼちぼちいろんな人に連絡していきたいなと思ってる。

Rustで何か作る

去年末頃からRust気になってたので、今年のうちに何かそれっぽいアプリをRustでつくる。簡単なものでいいから。

自己適応ソフトウェアっぽい何かを作る

前から「自己適応ソフトウェア」を作ることに関心があって、とりあえずそれを一歩進める。 フィードバックループを持った何かが作れればいったんOKかなと。あと、『制御工学のこころ』をちゃんと読み込んで、制御工学の知識つけたい。

TOEICで800点取る

去年、英語の勉強しようとしてぜんぜん何もしなかったので今年はちゃんとやる。わかりやすくTOEIC受ける。

日常と芸術とデザインについて知見を深める

いいデザインがどういうデザインなのか、ということについてあんまり自分なりの答えがないので、何か答えを持てるようにしたい。